5000 Winters Chapel Road, Suite 1, Dunwoody, GA 30360
Phone: (678) 855-6611 or (770) 557-0706

JapanFest 2018

今年も9月15、16日にアトランタ郊外のインフィニティセンターで行われた

ジャパンフェスト2018に参加してきました!

当オフィスのブースにも多勢ご来場くださいました。

本当にありがとうございました!!

来年もまたジャパンフェストでたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。

IMG_0127

IMG_0129

IMG_0130

 

 

 

簡単姿勢チェック!

自分でできる!!簡単姿勢チェック方法!!

夏の疲れで姿勢が悪くなっていませんか?

鏡の前に立って、さあ自分の姿勢を見てみましょう!

下の図の縦横ラインの位置を意識してチェックしてみましょう。

①下着姿になり、全身が映る大きな鏡の前で、足を肩幅に開き、リラックスした状態で立ってください。

②その状態で上から順に歪みを確認していきましょう。まずは頭部が左右どちらかに傾いていないかチェック。

③耳位置の確認。左右の耳たぶ先端を横一本のライン(があるつもり)でつないでみてください。左右で高さが違いせんか?

④顎下と鎖骨のくぼみまでの縦のラインが一直線になっているかチェック。顎下が左右どちらかにずれていませんか?

⑤肩の高さをチェック。左右で高さが違っていませんか?

⑥腰骨の高さをチェック。ウエストすぐ下にある腰骨の高さを左右で比べてみましょう。

⑦最後に上半身全体の傾きをチェック。左右どちらかに傾いていませんか?

姿勢           姿勢2

背骨の歪みは万病の元!」日々、良い姿勢を意識して生活しましょう。

 

臨時休診のお知らせ

お詫び

先週、夏期休業で休診させていただいたばかりですが、都合により

7月16日(月)〜 7月18日(水)は臨時休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

尚、7月20日(金)は午後6時まで、7月22日(月)は夜8時まで

時間を延長して診療いたします。ご利用ください。

 

アトランタ矢島カイロプラクティック  院長 矢島敬朗

夏の臨時休診・振替営業のお知らせ

下記日程で臨時休診いたします。

   ●6月22日(金) セミナー出席のため
 ●6月23日(土)

 ●7月4日(水) 夏期休業のため
 ●7月5日(木)
 ●7月6日(金)
 ●7月7日(土)
 ●7月9日(月)
 ●7月10日(火)
 ●7月11日(水)

 ご迷惑をおかけします。  院長 矢島敬朗

 

    *休日診療・時間延長日*

  ●7月1日(日) 午後2時〜午後8時
       ●7月2日(月) 午前8時〜午後8時

      ぜひご利用ください。

臨時休診のお知らせ

 4月16日(月) 〜 4月20日(金)

     ご迷惑をおかけいたします。

                        院長 矢島敬郎

 

TRY! ENZYME!! ②

スタッフも試してみました!「花粉症対策キット」

開始日:2月1日〜  スタッフ名;矢崎

花粉症を発症して今年で5年目。それまで春は大好きな季節だったのに一気に憂鬱な季節に。

症状は全身のムズムズに鼻水、鼻づまり、目のかゆみ。頭重も。市販の抗アレルギー薬を服用してしのいでいたけれど、眠気や頭痛、むくみの副作用がツラい。体質改善に当院のデトックスプランに挑戦したこともあったけど、やはりちょっと大変で再チャレンジには二の足を踏んでたところで、先生に相談してこの「花粉症対策キット」の組み合わせを考えてもらいました。

発売に先駆けて、花粉症症状を出にくくする体づくりのためにも2月1日よりスタート。まずはデトックス効果が期待できるKDYMSCRLを飲み始めました。もう周りで症状が出ている人がちらほらいる中、今のところ…症状はまだ出ていません!!

さらに、もともと鼻炎持ちで寝起きや寒暖の差が激しい日は鼻づまりや鼻水の症状があったのに、いつの間にかその鼻炎も治ってる! ズバリ!MSCLRの効果です。これは思いがけず嬉しい副産物でした⭐️⭐️

いよいよ、花粉症症状が本格的なる3月。毎年、花粉症でお悩みの方にはぜひ1度この「花粉症対策キット」を試してみてください!きっと効果を実感できると思います。

デトックス効果のあるKDYMSCRLで花粉症症状が出にく体作りを。そして、それでも症状が出てしまった場合には即効性のあるALLEPLEXで症状を緩和しましょう。 今年こそ春を楽しい季節に!!

 

 

開始日;2月上旬〜   スタッフ名;聖子

私の花粉症の症状は、クシャミ、鼻水が特に酷く、時々頭も痛くなります。花粉症の季節が来るたびに、クシャミの量で「また花粉症の季節だ」と思い知らされます。ひどい時は鼻から上、頭が痛くなり始め、熱が出ることもあります。

今回、花粉症の症状軽減、デトックスも兼ねているとの事でモニターにならせていただくことにしました。始めたのは、約1ヶ月前、、、最初の頃は、KDYMSCLRを飲み忘れていることもあったので、鼻が詰まり始めたらALLEPLEXという即効性のあるサプリを1カプセル飲みました。すると、15分後には、鼻が通っていて、サプリを飲んだことを忘れるくらい効果が現れました。即効性のあるものだけで、これを1週間続けていました。しかし、デトックス効果も期待できるKDYMSCLRも飲み始めたところ、頭が痛くなることも、鼻水が出ることもクシャミの連発をすることもなくなりました。今年は特に目のかゆみが酷い気がします。でも、これらのサプリを飲んでいて、痒さが軽減したというか、多少はありましたが止まらない痒さではありませんでした。説明するのが難しいのですが、、、。デトックス効果に関しては、いつも快便なのですが、更に回数が増え、お腹の腸の辺りが軽く感じる、と言ったら良いでしょうか。。。それと、このサプリが関係しているかわかりませんが、朝の目覚めが良く、スッキリ✨しているように思います。ただ、1日に何回ものトイレには、仕事上行けないのでそれが困りました。

来年もこのサプリで花粉症対策をしてみたいと思います。

 

 

オススメ!花粉症対策キット!!

今年もアイツがやってくる(>_<)            5月31日までの期間限定!

 

       ツライ花粉症にはこのセット!

 

 春の訪れとともにやってくる花粉症。症状がある方にはツライ季節ですよね。

 でも、市販の抗アレルギー薬は眠くなったり、頭痛などの副作用も。。。

 そんな方に試してほしい、当院オリジナルの「花粉症対策キット」

 2つのハーブ入りサプリメントで体の代謝を上げて老廃物の排出を促進。

 さらに、免疫力を高めてツライ症状が出にくい体に。

 そして、即効性のあるオーガニックサプリでアレルギー症状を緩和します。

 

  「花粉症対策キット」3ボトル定価$108が今だけ$85‼︎

 ★KDY    定価$40 → $35(単品割引価格)
  リンパの流れを良くし、体の代謝を促進します。利尿作用でむくみも解消。

 ★MSCLR   定価$40 → $35(単品割引価格)
  ハーブ由来のアンチヒスタミンが鼻水や鼻づまりを緩和。消化酵素アミラーゼが体内の老廃物排出を促進。

 ◎ALLERPLEX  定価$28 → $25単品割引価格)
  含有のビタミンAとCが鼻水・鼻づまり・気管支系・肝臓の働きを助けアレルギー症状を緩和します。即効性あり!  

 

 

冬のエンザイムサプリキャンペーン

          〜冬季限定!!〜

自立神経の乱れが気になる方にオススメ!2つのエンザイムサプリのご提案

        通常価格$40(1ヶ月分) → $35!!

  「ウィンターブルー」という言葉を知っていますか?
  これは最近ちらほら聞かれるようになった「冬季うつ病」のこと。
  正式名称「季節性感情障害」。寒くなってから急に疲労感や倦怠感が増した。
  また、やたら眠い、眠りが浅い、寝つきが悪くなったなどの睡眠の質が落ちた、と感じる人は
  「冬季うつ病」かもしれません。  
  冬季うつ病の改善には1日1時間程度の日光浴と30分程度の軽いエクササイズ。
  そしてエンザイムサプリです。気になる方はお気軽にご相談ください。

 

 ◉なんとなく元気が出ない、やる気が出ない方には・・・

   交感神経の働きを正常に。元気にしてくれるADR。集中力UPにも!

  ◉眠りの質が悪く、いつもだるい、眠いと感じる方には・・・

   副交感神経がうまく働かないと不眠や過眠の原因に。眠りの質の向上を助けるSLP。

バナナ体操とリンゴつかみ体操

新年明けましておめでとうございます。

今年も矢島カイロプラクティックをよろしくお願いいたします。

 

2018年1月発行のアトランタアクシス内でもご紹介した当院お勧めのストレッチ

「バナナ🍌体操」「リンゴ🍎つかみ体操」

冬の固くなってしまった体によく効きますよ。 隙間時間にお試しあれ!!

《🍌バナナ体操》 骨盤の歪みをとる運動

①良い姿勢で立つ   ②左の手首を右手で持つ

③息を吐きながら腰を左に突き出し、体を右に傾ける。

pic-exercise02_01 pic-exercise-banana02 pic-exercise-banana03

④反対側も同じように! ⑤両サイド1日20回ずつやってみよう!!

 

【🍎リンゴつかみ体操】 肩甲骨(けんこうこつ)の可動域を広げる運動

①体の力を抜いて足は肩幅に広げて立つ。軽く肘を曲げる。

②リンゴを掴みながら(イメージ)腰を左右に回してゆっくり戻す。

図1     図2

③腰を曲げる時に手を順に高くしていく。足→腰→胸→肩→頭(これで1セット)

④そして、頭→肩→胸→腰→足のように手を低くしていく! ⑤1日5セットを目標に!!